愛知県 新築住宅、一戸建ての事なら碧南市の不動産のクリエイトホームズへ

愛知県 格安、低価格の新築戸建、格安一戸建ては愛知県碧南市のクリエイトホームズへ

トップ>標準設備

ダブルロック式断熱玄関ドア Bonage(三協立山アルミ)

空白

空白

Retro Series Bonage



Retro Series Bonage


近代建築のドアでありながら、どこかなつかしい洋館を思わせるデザインの“ボナージュ”。
重厚感のある木目柄の風合いや専用の南部鉄器をイメージしたハンドル、レトロ調ガラスなど、和風・洋風ともに新しさと懐かしさの溶けあうデザインに仕上がっています。

01
DESIGN POINT
懐かしいイメージのレトロ調ガラス

懐かしい日本の洋館を想起させる、表面に凹凸感のあるレトロ調ガラスを採用しました。
ガラスには、独特の格子デザインを貼り付け一層レトロ感を引き立てています。
レトロ調ガラスを通る光はまぶしさはなく、やわらかな光の集う日だまりをイメージさせる穏やかな温もりを伝えます。
レトロ調ガラス
02
DESIGN POINT
南部鉄器をイメージしたハンドル

南部鉄器をイメージした専用のハンドルをご用意しました。
繊細な鋳肌を重厚な味わいのある色調が、落ち着いた雰囲気のドアにぴったりマッチ。
深みのある木の風合いと重厚感のあるハンドルの絶妙な組み合わせが、レトロシリーズの特長です。
ハンドル
03
DESIGN POINT
シンプルな格子デザイン

小窓にあしらったシンプルな格子デザインが、凹凸感のあるレトロ調ガラスの魅力と相まって、懐かしいイメージを醸し出します。
木目柄の温もりにつつまれる扉につけられた小窓は、外の光を取り込むだけでなく、夜には室内の暖かい光を外に伝え、“ぬくもり”を感じさせます。
格子デザイン
04
DESIGN POINT
縦ラインを強調した格子デザイン

古民家調をイメージした縦の格子デザインが和のテイストを強調しています。
和風の扉らしく窓は設けず、住宅のエントランスとして十分な存在感を持ち、板を貼ったような縦ラインのデザインがレトロな雰囲気に一層深みを与えています。
和風住宅のファサードにふさわしい凛とした佇まいです。
格子デザイン
05DESIGN POINT
和と洋のテイスト別にカラーを採用

和風と洋風のテイストに合わせてドアの色を設定。
和風テイストの扉には濃いシックな色目を用い、落ち着いた木目柄の風合いを表現しました。
洋風テイストの扉には少し明るさを加えた色目を用い、窓を抜ける灯りと馴染みやすい風合いに仕上げています。
和と洋のテイスト別にカラー

ハンドルバリエーション

レトロ調ガラス

どこか懐かしさを感じさせる演出に一役買っているのが「レトロ調ガラス」。小窓をあしらったシンプルなタイプと、独特な格子を貼りつけたタイプをご用意しました。
縦ラインを強調した板貼りのデザイン、南部鉄をイメージした専用ハンドルは、アンティークな雰囲気さえ漂います。

51
52
53

カラーバリエーション

※K3仕様・巾木無し